備忘録

(^o^)

少年たち

時の彼方
今江くんが青パーカーに黒タンクでかっこよくて
途中で側転して着地でいつもフード被っちゃってそれを片手で後ろにするのもめっちゃかっこよくて
スポット当たるタイミングが流星ちゃんと今江くんが同じやから困った
そのあと今江くんは下手でしゃがんで2階見上げながら歌う、近かったときマイク通さない声聞こえるぐらい大きな口開けて大きな声で歌ってた


The Night in New York
RHEN「授業料たこつくぞ!」が毎回じわ
イントロにチャチャッて感じの音あってそこの振り付けがすき(今江くんはすごい勢い)顔もかっこいい
殴り合いは佐野くんとやったあと止めに入った流星ちゃんを投げ飛ばす、、、、


ジョさん登場
向井「赤色のアホだけ入れとけばいい」
→ 今江くん👉指差して頷く
大橋「俺たちなりのトレーニングです」
→ 今江くんムキムキポーズ
佐野「看守さん新人やからわからない」
→ ジョに向かって両手顔の横で広げてバーカ


俺たちは上等
♪ 盗んじゃいない借りただけさ
流星ちゃんがかわいい、、、かわいい
ジョさんの棒を借りてかわいいダンス

♪ キスみたいなもん
かわいい、、流星ちゃんが投げちゅしてくれる
→ 青チームは後ろでかわいいことしてる
今江くんちっちゃいから前に隠れて見えない

♪ 暇はないさ〜〜 今江くんの鼻スン
→ 赤チームの流星ちゃんは後ろでかわいいことしてる

♪ ちょいとはみ出しゃ石投げられ
かわいいかわいい流星ちゃんのソロパート

♪ 身を守れば足救われ
足救われの振り付けが最強天使めっちゃ天使
足救われたあとの笑顔が〜〜!!!かわいい

♪ シャバの方がよっぽど地獄〜〜 鼻スン

♪ 俺たちは上等 ♪ 俺たちがルール
今江くんかわいい、、、ルのくちかわいい、、


看守長登場
看守長「おい正門〜〜〜」
→ まさかDoが回を重ねるごとに笑いとりにきててクスクスを堪え切れない

 正門「……何カドっておっしゃいました…?」
→ 殴られる
→ 今江くん何も喋ってないのに殴られる
→ 大橋「ダイチ!」駆け寄る(かわいい)


流星ちゃんが日記読む
「新しい生活が始まった。でも何も変わらんやろ、ずっと一人で生きてきた…今までも、これからも」
切なく笑いながら言うから〜〜ババアの涙ポイント①
そのあと振り返ってブランコ見つける表情がまた何とも言えんかわいい表情

赤チームで俺たちは上等歌いながらブランコに近づいてきたとき、日記抱きかかえながら怯えた表情してる流星ちゃんめっかわ、、、
ブランコは俺らのやって言われてるときの流星ちゃんも怯えててもうわたしが守ってあげなきゃ、、、

このあとのロールのくだり
一番好きやったのは
「映画の好きなシーンなんや」「エンドロール」
ロール芸も面白いんやけど
西畑「やるやんけ」 正門「おぅ」がじわ


僕に聞くのかい
流星ちゃんにこにこ笑顔で歌っててめっちゃかわいいけどここは後ろの4人もかわいい、、
佐野くんと正門がベンチ座ってて、こじけんが佐野くんのことふりこみたいに揺らして佐野くんが正門とぶつかって正門が吹っ飛んで
佐野くんの横にこじけんが座って、その間に後ろから割り込むようによしれんが座って、その勢いで端のこじけんと佐野くんが飛び跳ねる、までがセットでかわいい
 
あと自己紹介のくだり
もうここはこじけんのためのくだり
小島「俺は小島!今日でオムツは卒業や!」
 
このあとのサビは流星ちゃんも軽く踊るんやけど日記抱えながら足だけ踊っててにこにこでかわいい、、


飯食いにいこうぜ!のくだり
いつもは
小島「今日はかき氷の丸焼きや」
流星「小島くん………溶けてると思うよ」

23日昼は
小島「俺が何でここにおるか知りたいか?あれは暑い夏の日やった…俺は暑すぎて全裸になった、そしたら捕まった!」
流星「コジマ…………、公然わいせつ罪✍️」

そのあとすぐ
流星「ここはいろんなやつがおんねんなあ」
ってセリフあるんやけど23昼だけ公然わいせつ罪の後やったからザワついた(笑)


嗚呼思春期
今江「ナイフで人を刺したあ!!」
こわいよぉ(><)目が大きいよぉ(><)
このセリフの後ナイフ持つ振りしながら後ろに歩いて行くのめっちゃこわいけど身長が低いからかわいく見える

わたし的にこの夏イチ腹抱えて笑ったポイント
恭平「俺は頭がキレすぎた、周りのやつがついて来んかっただけや
恭平がこんなセリフ言ってくると思わんかったからもう笑い止まらんかったのに真剣なシーンやから誰も笑ってなかった、、
長尾「まともってなに?」もすき
じーこが叫んだ後に曲が始まるのもとても良い

曲始まったら流星ちゃんがいる奥のステージが上にあがっていくんやけど日記を抱きかかえながら寂しそうな、切なそうな、怯えてるような表情をしてる流星ちゃんをひたすら野鳥してた、、かわいい、、
今江くんはこの曲はずっと眉間にしわ寄せてる


高い壁の向こう
なんやかんやでこの曲が一番好きかもしれない、、
ババアの涙ポイント②というか最大の涙腺崩壊ポイント

道枝「いつまで耐えたらええねん!!!」

♪ 高い壁のその向こう 背伸びしてみても
   何にも見えないけれど 素晴らしい夢が

みっちソロで、諦めたような絶望感にさいなまれたような表情で、低くて落ち着いた歌声

♪ だから僕は壁を乗り越えてく
   例えそれが辛く苦しくても

ここからとあちゃんパートなんやけど、その声も表情も明るくて、みっちを見ながら歌うからもうここで毎回泣きそうになる

♪ いつかきっと小さなこの僕が
   壁の向こうの幸せを見つける

ここは2人で歌うんやけどもう歌詞からしてむり泣く

ここでみっちがはけてとあちゃんソロ
♪ 高い壁の向こう 背伸びしてみても
ここが!!!!さっきまでのとあちゃんとは違う声変わり初期のちょっと低くなった声で!!!表情もお兄ちゃんを想いながら切ない表情で!!でもその目の奥には「いつかきっと壁の向こうの幸せを見つける」って希望が見え隠れしてるような、たった2小説やのにそんな魅せ方されたもんだからもう、、、表情が上手すぎる


Rival - Battle -
ここはなんて言うか、わたしの語彙力では何も言えない、迫力がすごい、殴り殴られの演技もすごい上手い、喉が心配
じーこ赤チームにボコボコにされてる時に青チームも出てきてケンカ始まるんやけど
今江「あぁぁぁあ!!!!!👊」かっこいい
ここの今江くん次が闇突きやから裸にパーカーを羽織ってるだけなんですけど、黒タンクにパーカーもやばいけど裸パーカーもなかなかやばい、、黒タンクに隠されてた胸板とかがチラチラ見える感じがたまらんかった、、
あとここで今江くん1対3ぐらいになって殴られまくってる、、、、

流星ちゃんは止めに入るけどみんなに飛ばされて
「ケンカはやめてくれ!みんなは大切な仲間なんや!!争いあってほしくないんや!!」
流星ちゃんのこの言葉から始まる闇突きめっちゃ尊い


闇を突き抜けて
最初全員で天を仰ぐ?ように手を上にあげていくんやけどもうそこの写真がほしいぐらいめっちゃ好き
あと今江くんが裸パーカーしてるのでどうしても見てしまう、、でもその後パーカー脱いじゃうからもう筋肉バキバキすぎて見れない、、、
から流星ちゃんを見るんやけど、流星ちゃん身体までかわいいからこっちはこっちで見れない(><)
流星ちゃんの背中になんやろ、蒙古斑ではないと思うけどアザ?みたいなのあって見るたびに心臓がギューって締め付けられた

後ろの方ではニシタクちゃんも上半身裸で踊ってて、中2やのに空手してるからすごいいい身体で
筋肉バキバキは苦手やけどニシタクちゃんは程よい筋肉のつき方で、まだ中2って考えたらもうほんまに成長が楽しみすぎる
最後は上半身裸で真ん中に集まってキメ顔してポーズキメてる男たちかっこよすぎる、、


お風呂
さっきまですごいケンカしてたのに、、急にめっちゃ笑い合いながらお風呂入ってる、、
丈「看守長は風呂の時間を間違えたみたいや」
ここでみんな笑いながらアホや〜〜とか言ってんのに
流星「オモシローイ!
めっちゃ棒読みとういうか、顔はすごいかわいい笑顔なんやけど、あんな感情のこもってない面白いって言葉初めて聞いたわ、、ゾクッとした、、


向井「よーしみんな洗うぞ!」
右腕、左腕
洗ってる流星ちゃんかわいい、今江くんちっちゃいから顔からしたほとんど隠れてる、、
おしり、もっとおしり
大橋くん、、クレヨンしんちゃんみたいになってる、、そんなことしてんの大橋くんだけかと思ったらあれ誰かな?よしれん?RHENまでクレヨンしんちゃんしてるの見たときはちょっと胸が苦しくなった
流星ちゃんと今江くんは控えめ


面白い話
3日の今江くんの教育実習の話がわたし的に重たすぎて、、その印象しかない、、
あと流星ちゃんの一発ギャグ「サファリ探検隊」はとてもかわいいので映像化していただきたいです、、
後のMCにて
西畑「役的に出来んかったけど西畑大吾やったらちゅーしてたぐらいかわいかった」


桶ダンス
流星ちゃん〜〜(><) 児童ポルノだよ〜〜ババア捕まっちゃうよ〜〜(><) 頭から足の指まで全てかわいいで出来てるアイドルちゃん
流星ちゃんはどちらかというと横振りだったから全然かわいくて安心した、、

今江くん〜〜(><) 夢に出てきそうなバキバキ筋肉(><) もう少しお肉つけてもいいと思うよ(><)
あと今江くんはわりと前後に腰振ってくるから、、やめて!!ババアのHPは0よ!!!

あとめっちゃ腰振ってるやつおる、、と思って見たら西畑さんだったわ、、あれは、、レイザーラモンかよ、、


ダンス終わってジョさんの笛が鳴るまでの今江くん毎回めっっっっっちゃ気持ち悪い動きをしてたんですけどあれは、、、、?腰低くして膝曲げて桶で隠しながら前に突き出して腰をグルッとゆっくり回してた、、あれはいったい、、?

丈「俺からお前たちに質問がある」
こじけんの答えが毎回愛しいよ〜〜(><)


少年歌舞伎
こたちゃんから始まるってもう驚きすぎて声も出なかった、、姫カットこたちゃんかわいいよ

あとニシタクちゃんのセリフ〜〜(><)
ニシタクちゃん滑舌も良くてすごい聴き取りやすい声でババアは感動したよ、、
親分役もとっってもかっこよくてお顔も凛々しくて普段のかわいいニシタクちゃんとはまた違った一面みれた

みっちに投げ飛ばされたるーくちゃん「わぁ!」って言うんやけど声変わりも何もしてないかわいい声
その後のふーがたん「やめろ!離せ!」は今までよりも低かった気がするんけど声変わり、、?それともわざと低く言ってる?

川北くんもセリフを貰ってるんやけど、今声変わり中で声も出にくい時期なのかな(><) でも頑張ってるのはすごく伝わってくる、いつものシャカリキ笑顔で踊ってる川北くんとはまた違った川北くんかっこいいよ(><)

辻本くん「親分、スネを一本ちょっと、やりますか」
聴き取りやすいし滑舌もいいし間の取り方もいいし何より顔がかっこいいし中2ってもうほんまにやばいよな
みっちとの殺陣のシーン二人ともめっちゃかっこいい


仲間がみんなやられちゃったあと
ニシタク「一騎打ちだ!棒を捨てろぃ!
かっこいいよ〜〜(><)
みっちとの一騎打ちは、空手してるから?空手のパンチの仕方でめっちゃかっこよくて、でもわりとすぐやられちゃって首絞められちゃって(><) その時の苦しそうな表情がこれまたババアの心をくすぐってくる

あとニシタクちゃんが首絞められとるときの赤チームはこじけんがよしれんの首絞めたりしててかわいいんですよ、、

今江くんは少年歌舞伎中ずっとあの殴られるバン!って音に合わせて手を動かしたり、みっちの歌舞伎長ゼリフを同じタイミングで口パクしたり、恭平に話しかけたり長尾くんに話しかけたり騒がしくてとてもかわいい
恭平がわりと軽くあしらってるところも含めてかわいい


歌舞伎の曲
ニシタクちゃん含めみんなそれまでは凛々しい顔して演技してたけど曲が始まったらちょっとだけ笑顔で明るい顔になるのがたまらん

手拍子してるニシタクちゃんとるーくちゃんめっかわなんですよ、、
それみながら今江くんも一緒に手拍子してるんですけどそれもめっかわなんですよ、、


西畑「斗亜!!!」
向井「大吾やめろ!」

慰問団の中に弟見つけた大吾が叫ぶところ、今江くんは何にも知らないからポカンって顔したり首傾げたり、でも異常事態なことは察してるような顔で演技がとても細かい、、はやく彼に演技の仕事を、、

本当のことを言わない大吾とじーこを殴り倒す室龍太看守長まじきらい、、こわい、、帽子その辺に落としたままどっか行くし、、ジョさんに拾わして、、めっちゃキレてるし、、

向井「いつかこんな日が来ると思ってたぁ」
ここ全然笑うところではないんやけど諸事情によりジャニフワ思い出して毎回笑いそうになってたごめん、、


流星「ここを出よう!!脱獄しよう!!!
で一人ライト浴びながら力強く前を見据える流星ちゃんイケメンすぎて震える

恭平「でも、こっから脱獄できたやつなんて一人もおらんねんz 今江「それがここの看守長の自慢やからなぁ!」

ここの今江くんすごいいつも食い気味でかわいいけど諦めたような顔して投げやりに言うんです、、はやく彼に演技の仕事を、、

まさかDoが脱獄経路を話したあとに佐野くんがすごい悪い顔して「それおもろそうやん」って言うの好きだった
 
 
脱獄中
看守に見つかりそうになったとき
流星「こうなったらあれや…!せーの、どーぞぉー!
って言いながら銅像のふりするんやけどこれがもうめっちゃかわいくて

23日夜は
流星「こうなったら銅像や!せーの、ぶりっこ♡
で、全員でぶりっこポーズしてたんやけどあれはもはや可愛さの暴力、、こじけんもまさかDoもまあ可愛かったけど流星ちゃんに敵うわけもなく
西畑「リュウセイはかわいいにしても、正門!お前はかわいくない!」

あと脱獄中の今江くんすんごいウザイ役しててわらう(笑)めっちゃ弱くてやられまくってるくせに「この俺のおかげでな!」とか嘘ついていいとこ取りしようとするから恭平に殴られそうになる役(笑)


脱獄後
小島「お前日記つけてたよな?今何月や」
流星「それが……、10月16日」
小島「10月でこの暑さや、どういうことかわかるか?ここは日本から離れた遠い南の島ってことや」

ここのこじけん賢すぎてびっくりしたわ、、
「オレは頭がキレすぎた」恭平くんにこのセリフ言わせればよかったのでは、、


生活の目処を立てる弟の斗亜を探すかで揉める大吾と向井を止める流星ちゃん

流星「急いては事を仕損じる!って言うやろ
かわいい〜〜よく言えたね〜〜えらいえらい(><)
→ 今江くん「は?」みたいな顔してる

正門「どう言う意味や」
流星「…オレもわからん😆」
めっっっっっちゃかわいいくるしい
→ 今江くん「なんやねん」って笑ってる

流星「こうやってみんなが笑顔になったら前向きになれる、笑顔でがんばろうぜ!」
→ 今江くん気付いたら笑顔になってたみたいなハッとした顔しながら手で顔を触る

はやく今江くんに演技の…(略)


島の神
今江くんいつも必死に笑いこらえてて、笑っちゃった時は舞台の後ろの方で後ろ向いて笑い止まるまで戻ってこない(笑)

でも流星ちゃんは結構ふつうに笑ってたぞ、、にこにこ笑顔でかわいい(><)


合言葉
一番好きやったのは流星ちゃんの
排他的経済水域EEZフリ付き
かわいいねぇよく言えたねぇかしこいねぇ(><)

大橋「ハイハイハイハイロロロロロ〜〜」
これは今江くん笑っちゃって結構長い間うしろ向いてた(笑)大橋くんっょぃ

今江くん自分で合言葉いったあとあんまウケんかったあの空気にじわじわ来たのかずっと後ろ向いたままやった(笑)

あと合言葉ギャグは毎回2人で、最後に流星ちゃんがハイホーや!って言ってハイホー始まるんやけど3日かな今江→流星→流星のときあってわたし得すきて震えた

流星「ハイと言ったら、ホー!」
みんな「いや短すぎる」ザワザワ
リチャ「…………新しい」

23日
流星「こんなのはじめて!
リチャ「…かほこですか?


HI! HO!
ここはもう流星ちゃんと今江くんしかみれてないんですけど、流星ちゃんって息してるだけでかわいいのにハイホーなんか踊ったらかわいいに決まってるじゃないですか??

あとこの曲まるっとぜんぶほんまにかわいくてそのかわいさに追いつくことに必死であんまなんも覚えてないわ、、

流星ちゃんはかわいく踊ってる感じやけど今江くんは小さい身体ぜんぶを使ってめっちゃ大きくハイホー!ってしててまたこれがかわいいねんな、、


向井「よしみんな!あたりを調べよう!」
のところ後半になるにつれてみんなボケが増えててもうツッコミが追いつかん(笑)

いつから増えたのかわからん向井今江大橋正門吉岡の火をつけるくだり2回しかみれてないけど今江くんかわいい

マッチ拾ったじーこをすごいすごい言ってんのに、パンチシュッシュで火をつけたよしれんがきたらじーこのこと投げ飛ばしてすぐ寝返る(笑)


長尾佐野流星のところは佐野くんのボケが増えてた

佐野「もぐもぐもぐもぐ。これが弱肉強食や!」
長尾「はい、よー頑張った

この長尾くんのよー頑張った、めっちゃ優しい言い方なんやけど軽くあしらっててわらった(笑)

合言葉ギャグのところでも
長尾「うちの兄がすいません」
みたいなときあったし長尾くんめっちゃツボ


佐野「さかな、さかな〜〜〜!!!
佐野くんの美声が放たれてみんなが気を失うところ
流星ちゃんは客席側にお顔を向けて倒れてくれるから目を瞑ったかわいいお顔を拝めた

今江くんは片足上げてピクピクしてる

最後の最後に上手に入って初めて知ったけど気絶しながらよしれんが恭平のこと押し倒してんの、、赤と青の垣根を超えた愛がそこに(><) 歌詞が始まったら恭平がよしれんのことめっちゃ嫌がってた(笑)


♪ 小さく ハイホー
流星ちゃんパチッと目を開けて客席向いて、小さくハイホー

♪ 静かに ハイホー
ここか、次の小声で、のところで流星ちゃん寝転がりながら両手を顎におくあの王道のぶりっ子ポーズしながら誰かとニコニコ笑い合いながらハイホーって言ってんの、、誰かみれてないけど誰やろあんなかわいい姿でハイホーって言われてんの、、

そのあと流星ちゃんは花道ちょっと入ったところにきて、3列花横の人の目見ながらハイホーってやるんです、、そこ入りたかった、、

あと起き上がってからは2人ペアみたいになって踊るんやけど、今江くんはよしれんとで、頭一つ分ぐらい背が低くてサイズかわいい、、

♪ 繋げよう ハイホーハイホー
の繋げようのところの振り付けの今江くんめっちゃ天使かわいい一生みてたい

曲終わってみんな真ん中に集まって行ってんのに今江くん上手3列目ぐらいの人を見ながらハイホーってやっててまじあざとかった、、、わたしにもやって


リチャ「アディオスアミーゴ!」
神様が去っていくところもボケ増えてた(笑)
神様車乗って去っていくしすぐ事故る(笑)
「どこ見とんじゃボケコラアホんだら!」


流星「あとは大吾の弟さん探さんとな!まだ日も暮れてないし、ちょっとひとっ走りいくか!

大橋「大吾!俺らはあっち探しにいこ!」
指2本ぜんぜん違うところ指差す大橋くん(笑)

みんな探しに行ったけど元気がない長尾くん
元気付けるこーじにいちゃんの発する言葉も声色もめっちゃ優しくて、、感動するシーンなんやけど舞台の端の方でずっと恭平が聞いてんの(笑)すごいボーッと聞いてるから笑ってしまう
そのあと恭平ソロで一曲歌う


ミステリーヴァージン
いやこれ最初みたときめっちゃ驚いたけどニシタクちゃんほんまにダンス上手くなってるよな、、
ニシタクちゃんの横がるーくちゃんのときあったんやけど同じ踊りしてんのにニシタクちゃんはめっちゃかっこいいのに、るーくちゃんが踊ったらかわいくて、かわいいもかっこいいも摂取できるミスヴァやべぇってなった

あとみっちあれなにパーマ?ではないか、わからんけど髪がゆるふわでちょっとだけ長めやから天使みがすごくて、、あの本家のサビの部分も本家のまま踊っててかっこよかった〜〜(><)


ポケットに青春のFun Fun Fun
ミスヴァ終わりのみっちとのくだり

長尾「今、ミステリーがなんとか、指がなんとかって歌ってたのも、キミ?」

道枝「まぁ」 (かわいい顔)

長尾「指どうかしたんか!?……ハンドスピナー回すのミスって打撲したんか?」

曲は長尾くんセンターでかわいい、、みっちもあの短時間で踊りうまいのがわかるぐらいかっこいい踊り方しててかっこいい、、

長尾「めっちゃ楽しいやろ?」
道枝「悔しいけどめっちゃたのしぃ!😖」
このセリフがみっち一番の見せ場だと思ってる(笑)
そのぐらいめっちゃかわいい言い方してくんの(><)



KEEP ON RUNNIN'
この一曲のために席選んで入るようなもん、、

流星ちゃんはドタバタ花道も下手通路も上手通路もぜんぶ駆け回ってて大変そう(><)

流星ちゃんは下手通路5列あたりでちょっと止まるからそこ入ったけどしんどすぎた、、かわいいほんまにかわいい近くでみても遠くからみても四方八方どこからみてもかわいい

今江くん下手はサッと通り過ぎるんやけど、上手3〜7列をチョロチョロ行ったり来たりしてて、上手入ったときはもうかっこよすぎて息出来んかった、、後頭部もすきやから前向いても後ろ向いてもどっちでも沸けるからしんどい、、

あと花横入ったとき流星ちゃんからめっちゃいい匂いしたんですけどまさか香水なわけないですよね、、、?まさかそんな、柔軟剤ですよね、、?そうですよね、、

2階左入ったときは大橋くんがこけるんちゃうかってぐらいすごい勢いでバルコニー入ってきてビックリした、、大橋くんが手前やったから楽しみにしてたこじけん全然見えんかった、、


一幕最後ステージに無理やり働かされてる島の人民が出てきて、看守長が後ろで立ってる

看守長「ここは俺の島、俺の楽園だ。草木の一本に至るまで自由に生きることなど出来はしない」

看守長の笑い声で幕閉まっていくのまじこわすぎ、、